2017年05月31日

DRESS&GUN☆内部パーツその10☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

初めて買ったLMGがM60でしたね、、、TOPの。
当時はまだA&Kとかありませんでした。
確か、TOPのM60SEALsだったはず。
もう売ってしまって手元に無いですが、、、、
ジャバラピストンとか懐かしいですね。もう10年ほど前の話です。
まあ、20年、30年やってる方も周りには沢山いますので、10年くらい前の話だとまだ最近って言われます。

で、本日はバレルです。
まあ、当店でバレルと言えばPDI製の高精度バレル!!
6.01,05,08,6.1と各径で各長さがあります。
バレルの出荷数でも一番多いです。





で、バレルですが特徴があります。
で、これはよく言われてる話で私が個人的に思ってる分も多大にあります。

で、超タイトの01バレルから。

01バレルですが、超タイトなサイズで近距離などでの精密射撃に特に向いていると言われてます。
05バレルは純正よりもタイトですが、01程ではなく08バレルと01の中間的な性能です。
08バレルは純正サイズでより誤差が少なく精度が高いバレルです。中〜遠距離に向いていると言われてます。
6.1ですが、ルーズバレルで昨今流行りの流速系などに使われたり、遠距離向けのセッティングに使用したりします。

ちなみに、私が使っているのは電動ガンでは6.1を。ハンドガンでは6.01を使ってます。
メインの機種は全てPDI製のバレルに入れ替えてます。
電動ハンドガンも01バレルです。

SOCOMは01と6.1と両方作ってます。
内部セッティングも違うので近距離に01、遠距離用に6.1バレルを入れて作ってます。
どっちもかなり良い感じで先日もCQBフィールドでずっと使ってました。

で、最近VFCのFSPハンドガード搭載のM4買ったので今度それには01バレルで一度組んでみたいと思います。
そこそこ長めのバレルで01を入れてチャンバーも作り直してどれくらいの性能が出るのかを試してみたいですねー









  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月31日

DRESS&GUN☆ハイダー交換してますか?☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、高精度高品質のパーツで有名なPDIさんですが、外装パーツも作ってます。

で、本日はハイダーのご紹介。


PDI製ハイダー


ジュラルミン削り出しでアルマイト塗装の仕上げになってます!

特にL119A2とかかんらいきわどいラインナップとかめっちゃいいですよね!


【PDI】L119A2ハイダー≪逆14mm≫

よそのメーカーには出来ない芸当です。
流石PDIさんです。

その他色々魅力のあるアイテムが多くてKSGのハイダーなども人気のアイテムです。


【PDI】T-マズルブレーキ≪東京マルイ ガスショットガン KSG≫


どのハイダーも仕上げも良くて、カッコいいものばかりです!

ハイダーは交換も簡単なので、いくつか持っておいて気分で交換とかもいいと思います!
ちなみにPDIさんのはKSGの物以外は逆14mmネジなので汎用性も高くていいですよー!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/