2017年05月25日

DRESS&GUN☆内部パーツその4☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


XM556ですね。
M134は有名ですね。M134は7.62mmで昔マイクロガンって名前だったと思うんですが5.56mmのがありましたけど、多分、実用的じゃないってので中止になったと思います。

でも、最近改良したもの??がXM556ですね。撃ってる動画とかWEBに上がってますが、エアガンでもまた出そうですねー。

とりあえず、すごいサイクルだと思います。

で、本日はサイクル関係でギアです。


ギア類はコチラ!!


で、ギアの簡単な説明ですが当店で扱っているギアの対比などからいきましょう。
簡単にまとめると

13:1 超ハイサイ
14:1 ハイサイ
16:1 ちょいハイサイ
18:1 通常
100:200 ちょいトルク
100:300 ハイトルク
32:1 超ハイトルク

となります。

で、例外でダブルセクタギアってのがあります。



こんな感じで、セクターギアなのですが、歯が2か所にあります。
まあ、簡単に言えば、一回の回転で2回コッキングします。
ですので、半回転で1回発射します。
タペットなども専用の物に加工する必要があります。
ただ、同じサイクルの物をこれに変えると簡単に計算して2倍のサイクルになります。
まあ実際は初速の調整なども色々しますので単純に2倍にはなりませんが、かなり早くなります。

で、この辺はハイサイが好きな人とゆっくり目でいいよって人といると思うのでどっちがいいってのは難しいですね、、、

私はゆっくり目が好きです。ハイサイとかは制圧するには早すぎて弾の消費が激しすぎるので、、、、
ちょっと遅めでいやーな感じで頭押さえる方がいいです。
まあ、超ハイサイでセミ撃ちで同じ感じの事してもいいんですけど。

ただ、超ハイサイとか撃ってて面白い。
レーザーみたいに弾飛んでますからね。
ありゃあ面白い。

的とかにカカカカカカカカカカって当たってるの面白いですよねぇ

で、ハイサイは早く撃つのは分かる。ハイトルクって?てなると思います。
これは、簡単に言えばそこそこ強いスプリングを入れてるときとかにセミのキレを良くする感じと思って頂いたら分かりやすいかと思います。
ハイサイは基本は回り始めたら早いですが、回るまでの一瞬が時間かかります。
ハイトルクはマックススピードは遅くとも力が強いので負荷がかかってもモータースピードが落ちにくいのでスプリングを素早く引けます。

で、この辺はギア以上にモーターの性能が関係してきますので、調整時はモーターもどれにするのかをよーく考えて組みましょう。

てな具合で、明日は当店お勧めのモーターの紹介です。









  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月25日

DRESS&GUN☆ミニパトさんから頂きました!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



先日新発売の「世界の童話シリーズ」の最新作!


【世界の童話シリーズ 原画:ミニパト】The Little Match Girl

このワッペンの原画者様のミニパトさんからなんと嬉しいことに販促イラストが届きました!!

ありがとうございます!!


結構世界の童話シリーズは色が明るい系で可愛い感じのが多いですが、このThe Little Match Girlですが結構トーンが低い感じでカッコいい感じが強いです!

私もワッペンが好きで世界の童話シリーズは全部集めてますが、どれもこれも抜群のワッペンですのでコレクションとしても実用としてもいいと思いますので是非どうぞー=!











  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/