2017年05月24日

DRESS&GUN☆世界の童話シリーズ最新作!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!




さて、世界の童話シリーズ最新作!!
「The Little Match Girl」
入荷いたしました!!!

原画者様はミニパト様
Twitter:minipat357

今回はマッチ売りの少女がモチーフですね。

もうね、グロック向けられたらカゴごと買いますね。うん。

と、いつも通り世界の童話シリーズいい感じのワッペンシリーズです!

世界の童話シリーズ、他にも色々ありますので是非セットで揃えてくださいねー===!






















  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月24日

DRESS&GUN☆内部パーツその3☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、このガトリングA-10の乗ってるってかガトリング運ぶのにA-10作ったって感じもありますが
対地攻撃機の傑作A-10に搭載されているGAU-8 Avengerです。
まあ、内部パーツって言っていいのかわからんですが、内臓されてるので一応そのつながりです。

で、本日は内部パーツのなかでもギア系でギア自体は明日紹介しますが、そのギアを調整するために必要なシムのご紹介。


シムセット


で、なんこれ?って人もいるかと思います。
特に内部滅多に開けない人には??ってパーツかと思います。

まあ簡単に言えば、ギアどうしの高さ揃えるためのアイテムです。
これをギアの軸に入れてギアの高さ微調整してギアの動きを滑らかにしていきます。

結構これが面倒な時もあって、モーターにあるピニオンをみながらベベルの高さみて、スパーみてセクター見て、、、って結構やり始めたら手間です。

まあね、めんどくさいです。
でも、これをちゃんとしておけばギアがスムーズに動いてくれて音も静かになるので頑張ってやってみましょう。

まあ、極端やらんでも動くのは動きます。音すごかったり、最悪ギアあたり過ぎて破損する可能性も0ではないですが、、、、

まあ、ギア入れ替えたらほぼシム調整は必要と思って頂ければと思います。

シムセットには厚さが数種はいっておりますので、いい感じの高さになるようにセッティングしてあげてください。

ちなみにシムの数は少ないほうがいいです。
0.5mmかさ上げしたいなあら、0.2と0.3の2枚使うより0.5を1枚の方がいいです。
出来るだけ使うシムは少なくなるようにセッティングしてくださいねー

セッティングの方法は人によると思いますが、私はベベル→スパー→セクターの順になってます。

セクターから始める人もいると思いますけど、この辺は人によりますのでなんとも言えませんねー

と、明日はサイクルに関係してくるギアについてです!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/