2017年05月22日

DRESS&GUN☆今週は内部パーツです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、本日はメカボックスの中身の内部パーツのご紹介。

で、その中でもシリンダーです。
シリンダーは大きく分けて2種類です。

フルシリンダーと加速シリンダーです。


フルシリンダー




加速シリンダー



で、どう違うのかといますと加速シリンダーはシリンダーにスリットが入っています。
てことは、シリンダー内部の容量がフルシリンダーよりも少ないってことです。
そのスリットがある部分までしか内容量がないので。

で、なんでまたこの2種類があるのかというと、バレル長、細かくいけばバレル内容量によって最適なシリンダー容量が変わります。

この辺はどうしたら最適な結果が得られるかというのは極論自分で調べないといけません。
大体カスタムしてる人ならこうやったらこんな感じになるとか、多分こうなるだろうなってのは経験測になります。

きちんと調べてデータを取って公表してくれてる人もいますので、参考にそういうWEBページを見るのもとってもいいと思います。

で、フルと加速とどっちがいいの?ってなると思いますが、極論どっちでもいいです。
すごく簡単に書くと
短い銃にしたい=加速シリンダー
長い銃にするよ=フルシリンダー
って感じでいいかと思います。

まあ、細かくいけば違うと言えば違いますが、、、、
この辺はカスタムする人の好みもありますので、なんとも言えません。
細かく見ていくとピストンの重量やシリンダー内径、バレル容量も全て計算したりして考え始めることになります。

ちなみに私は基本フルシリンダーの物が多いです。
カスタム内容がフルシリンダー向けのカスタムが多いからです。

で、シリンダー容量が多くなったら初速上がるんじゃないの??って思う人もいるかと思いますが
上がったり下がったりとあります。

まあ、こういうのもあれですが、色々試しましょう!!!
エアガン個々に色々バランスも違いますし、色々なパーツ同士の相性もあるので必ずこれが最適なセッティング!っていうマニュアルは難しいです。ベターな所までは持って行けてもベストに仕上げるには数をこなして経験を積むしかないと思います。

ですので、いっぱいカスタムしましょう!!

壊れたらいやだな、、、って思うかもしれませんが、まあ、なんとかなります。
大抵取り返しのつかないレベルの破損ってまあ少ないです。
特に内部は。基盤とか壊したら面倒ですけど、その他の部分は大抵なんとかなります。

ただ、カスタム自体は自己責任で下手をすればメーカーの補償も受けれなくなりますこともありますので、ご注意くださいね。



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月22日

DRESS&GUN☆AVANTE新作入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、AVANTEの新作です!

今回は、余った装備とかを取り付けて棚の代わり?にすることのできるMOLLE壁掛け!



【AVANTE】Wall hanging Molle Panel Sspec
9800


MOLLEが全面にありますので、ポーチとかいっぱい付けれてます!

多分、あまったマガジンポーチとかをこれに付けてマガジン置きにしたり、アドミンポーチとか付けて小物入れにしたりとかできると思います。

結構ポーチとかって装備を付け替えて余ってきたりするので、再利用とかにピッタリだと思います。
エコですねエコ!
車とかもエコカー流行ってますからね。
ミリタリー装備もエコに再利用しましょう。

あと、壁に綺麗につって置いたらインテリアっぽくなりますしね。
カッコよく装備を置いとけます。

ま、あ内野はもう多すぎて飾るとか無理ですけどね、、、、

なんでこんなに増えたんだろうか。。。。。





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/