2017年05月20日

DRESS&GUN☆VSRをM40にコンバージョン!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、みなさんご存じのVSR
マルイ製の高性能ボルトアクションのエアガンです。
低価格ながらパフォーマンスに優れていてコスパは最強!って感じでした。

まあ、その後もマルイはL96M40A5とか高性能な機種を出すのですが、やっぱり全体的にVSR持ってる人が多いです。

やっぱり、コスパが良いってのが大きいと思います。
箱出しで十分な性能を持ってますしね。

でもね、M40かっこいいよなぁってなりますよね。
やはり、あのフォルムはかなりカッコいい

でも、VSRカスタムとかしてるから新しくM40A5買うのちょっともったいないかなぁって思ってませんか??

そこでコンバージョンキットの出番です!

VSRをM40A3にしてくれるコンバージョンキットが入荷しました!

で、そのコンバージョンキットってのがコチラ!


【ModelWorks】マルイ製VSR用M40A3ストック M40タイプハンドル付


今ついてるストックを外してこれに付け替えるだけでVSRがM40に!
あと、ついでにハンドルも交換しちゃいましょう!

取付は簡単です。

今ついているストックを外します。
ネジ三本外したら取れます。

で、ちょっと小さいけど、このマガジンリリーズボタンも外します。

このパーツはキットには入ってませんから純正パーツを持ってきてください。

ちなみに、PDI製のパーツもありますが、こちらもボタンはマルイのが必要です。


【PDI】VSR10マガジンキャッチ / 東京マルイ VSR-10 対応


まあ、この辺は説明書にも図解でのってますから間違える事はまあ無いかと思います。

で、あとはストックに機関部を載せてネジ閉めて完成です!

で、このキットですが、M40タイプのコッキングハンドルも付属しております。

こっちも、シリンダーの後ろ側のネジを1本外すだけで簡単に交換できます。

で、あとは、スコープとかバイポッドを取り付けたら完成です!



塗ったり色々してこんな感じとかカッコいいですよねー!

まあ、もともとVSRもM40の基本形のM700に似てますし、ストックを乗せ換えてM40にするってのもなんか実銃と同じ系譜をたどっている感じですねー

VSRはかなり内装カスタムをしてカスタムしたおした!って人も多いかと思います。

でも、意外と外装はそのままとかの人も多いので
買い替えじゃないけど、エアガンを買い替えたの雰囲気を味わうのにも
このコンバージョンキットはいいかと思いますよー!



  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月20日

DRESS&GUN☆AR/M4/16系のレンチ入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



AR系統の銃を触るのに必須!といってもいい位のレンチのの新しい格好のが入荷です!



M4レンチツール


M4系統の物は、この手のレンチがあった方がメンテナンスやカスタムをするのにはとっても便利です。

バレルナット緩めたり締めるにも、ストックリング緩める締めこむにもこのこの手の工具があったらもうね、楽ですわ。

無くてもなんとかならないことも無いですが、合った方が格段に作業効率もパーツへの傷も減ります。
極端、バイプレンチで回せますけども、傷がめっちゃ入りますからね、、、、

ちゃんと工具もっときましょう。

私も持ってます。M4系統のエアガンそこそこありますからね。
メンテ、カスタム時には必ずっていいほど使ってます。

まあ、このレンチだけではないですが、エアガン触るのに工具はある程度は持っておいた方が色々便利で苦労しなくて済むと思います。

私はフライスと旋盤が欲しいです。あと、業務用の超高性能な3Dプリンタ。
まあ、買えない物ばっかりですね、、、、、


でも、M4レンチは普通に買える値段なので、是非どうぞ。



M4レンチツール







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/