2017年05月15日

DRESS&GUN☆最強!?TAITANモーターです!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



人気のTAITANシリーズモーターが入荷しました!



【Lonex】TAITANシリーズ


超人気のモーターですね!

TAITANシリーズとあって当店A1+,A1,A2,A3,A4,A5と種類があります。

簡単にざっくりと紹介すると
A1+:最強 ハイサイクルとハイトルクをものすごく上の位置でまとめた最高のモーター
A1:ハイサイクルモーターで、A1+のハイサイクルに特化したもの。無負荷回転数は少しA1の方が高いです。
A2:ハイトルク最強。サイクル自体はA1やA1+ほどは無く、ハイトルク特化です。トルク自体は少しだけA1+の方が高いです。
A3:ちょっとトルクよりのハイスピードモーターです。
A4:ちょうど、A3と逆の感じのモーターです。ハイスピード優先です。無負荷回転数自体はTAITANシリーズで一番早いですが、トルクはA1やA1+などに比べて低いです。
A5:TAITANシリーズのベーシックタイプです。

で価格的にはA1+が一番高いです。
その値段分以上の性能はあるかと思います。

A2ではメーカーさんのテスト結果では、サマリウムモーターよりも高性能な数値を出したとか、、、

A1+に至ってはA2以上の性能と聞きます。

かなり高性能なモーターで、モーター自体は交換も簡単なのでお手軽カスタムで性能アップ!ってのが
直ぐにできるのでカスタム初心者でもお勧めですよ!

ちなみに当店で一番売れているのはA2モーターです。
多分、A1+だとハイサイクル入るのでハイサイクルはいらないけど、セミのキレを良くしたい!って人が多いのかもしれませんね。




【Lonex】TAITANシリーズ






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年05月15日

DRESS&GUN☆実物生地アイテムその8ですよ。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


はい、本日のアイテムは日本で一時期有名になったあのおじさんも使っていたレッグリグです!
ま、同じのじゃなくてレッグリグを使ってたってことです。

で、本日のアイテムはこちら!


『実物生地』【EMERSON】モジュラーライフルレッグパネル


本日紹介している分は実物生地の分ですが、他のカラーもございます。

で、レッグリグは当店で他にVEGAホスルターの物などもありますが、まあ本日はこれです。

で、このレッグリグですが、ポーチ類は別途必要でパネルのみとなります。
その分、自由に作れるので拡張性が非常に高いです。

ポーチが縫い付けの物などもあったりしますが、それだとマガジンが限定されてしまいます。
その辺の制約が無いのがまず一番の利点かと思います。

で、このレッグリグですが、小さ目です。
MOLLEのコマ数が6列X3段ですので、必要な物を持つ!って感じのセッティングをするのに向いてますね。

こんな感じでM4系マガジンとハンドガン、ツールナイフを携行したり
前部デュアルポーチ3つとかでSTANAGマガジン6本持つとかもいいと思います。

私もこのレッグリグを使ってるのですが、ハンドガンマガジン5本とSTANAGマガジン4本携行できるようにポーチを組んでます。

ちなみに裏面ですが、

こんな感じで滑り止め加工されてますので、装着したらずれにくくていいです!

腰回りの装備のメインとして使っていただけるかと思います。

腰回りの装備、まあ、装備全般ですが作っていると面白いですからね。

特に私は初めは腰回りから作っていくのでこのこのレッグリグをメインで作っていってとなかなか面白いですよ。

私の腰回りの装備も現状でも十分使えてるのですが、ちょっとカスタムをしていこうと思います。
ただ、ベースにはこのレッグリグを使うと思いますねー




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/