スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月27日

DRESS&GUN☆お勧め!フェイスマスク!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!








PDW ハーフフェイスメッシュマスク


最近、人気のマスクです!

人気の理由はなんといっても頬付けがしやすい!ってことかと思います。

マスクの両サイドの部分が布、メッシュで出来ています。
なので、従来型のようにすべてメッシュではありません。

なので、頬付けが楽にできます。


どちらも正面の画像ですが、マネキンの取り付けている画像をみてもらえれば分かりやすいですが
かなり細くみえますよね。

それだけ、布になっている分可動範囲が広い、よく動くってことなのです。
で、頬付けがしやすくなります。

しっかりした銃の構え方をしていれば今までのオールメッシュマスクだと若干構えずらいっていうのがありましたがこれはそれを解消してくれます。

ちなみに、取り付けて横からみたらこんな感じ。


メッシュマスクだけではないですが、サバイバルゲームではあっぱり怪我の防止のためにもゴーグルだけでなくて、マスクもしておきましょう。

知り合いや一緒にゲームをしていたメンバーも真横で歯を折ったのを見ていますので、できるだけ歯を折ったりするような怪我はしたくないですしね。あと、させるのもあまりいい分ではなですよね。
自分の撃った弾で歯が折れたと聞いたらなんとなく悪い気がしたりする人もいるかと思います。

そういう、撃った側も撃たれた側も残念な気分にならない為にもマスクをして確率を限りなく低くしましょう!

マスクは必須ではないフィールドも多数ありますが、推奨しているフィールドがほとんどですので
必須のところはもちろん、どのサバゲをしていてもマスクをするように心がけましょう!






PDW ハーフフェイスメッシュマスク







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年02月27日

DRESS&GUN☆MMS.COMBATSCHOOL in Dress&Gun☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



MMS(モダンミリタリーセキュリティー)の「はんちょう」主催のCOMBATSCHOOLがドレスアンドガンのシューティングブースで開催されました!

「はんちょう」の経歴ですが、超簡単に書くと色々なフィールドでコンバットスクールを開催されておりまして毎回すぐに満員になる大人気講師です!!
ちなみに、バトルランドでおこなわれる「MMM」(モダンミリタリーミーティング)などの各種イベントでもメインメンバーのうちの一人です。

撮影でOKでましたのでちょいとレポートを掲載しようかと思います!

10時スタートで皆さん、準備万端でフル装備での集合となりました。

さて、こちらの写真ですが一通り、座学が終了しての銃の射撃姿勢の口座に移る瞬間です。

で、当日は座学で安全管理や装備の取り付け位置などの講座から始まりました。

はんちょうの豊富な知識や経験などから実際の部隊での活用事例など色々は方面からの装備の話がありました!
いつ聞いても面白いですねー!

で、その後、若干の休憩を挟んでのライフル、ハンドガンの射撃姿勢のチェックに移りました。
上の写真ですね。

で、そこからマガジンチェンジの訓練などで午前中は終了です。


で、ゼロインから始まって、

一人ひとりの採点&フォームの矯正、射撃姿勢のアドバイスなどを経て皆さんどんどん射撃を繰り返していきます。

で、やっていると皆さんどんどんうまくなっていくんですよね!
参加者のかたも朝と夕方では全く違うレベルで弾が当たってます。
参加者の方も自分でうまくなっているのがわかる感じみたいでした。


で、ターンしての射撃なども最後に行って終了です。

内容は、ブログではすべて書くことは出来ませんのでかなーーーり端折って書いてます。
ものすごく密度の濃い内容だったかと思います!

参加者もものすごくよかった!と言ってました。

内容が気になる用でしたら、是非次回参加してみてください!

次回も開催する予定との事ですので、アナウンスがあるかと思います。
その時は当店ブログやツイッターでもアナウンスしたいと思います。


ちなみに、「はんちょう」も主催メンバーのMMMですが今週末ですね。
私も数度参加してますが、面白いですよー!
今回は用事で参加できません、、、、、残念です。めっちゃ参加したかった、、、、、

MMMも超人気で連合軍は受付から一瞬で枠埋まりますね、、、、
今回は半日で埋まったみたいです。
基本、見学などは出来ないので内容を知るにはMMMのブログやFacebookでどんなのかをチェックしてみたらいいかと思います。
めっちゃ行きたい!ってなるかとおもいますよー!



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/