スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月26日

DRESS&GUN☆雨なので、外を歩きずらいですね、、、☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


和歌山は本日雨ですね、、、、、

朝、ポケモン探してた時はギリ降ってなかったのですが、、、、

で、ポケモンGOするにも雨だとなぁって人もいるかと思います。
特に傘さしながらとか危ないです。

そんな時はコレ。


ポンチョ
2300


まあ、レインコートみたいなもんです。

雨でもへっちゃらですね!

これ着ておけば両手使えますし、ポンチョに下にバックとか持ってても
濡れないので良いですね!

ちなみに、本来はサバゲとかで使うものですよ!!

雨でもサバゲであまり濡れないです。
ただ、土砂降りの時にレインコートきてサバゲしたことありますが
雨に濡れるくらいの汗をかきました。

雨の方がましだったかも、、、、

でも、ポンチョはレインコートよりも涼しいのでいいかもしれません。

てか、雨にサバゲするの?って偶に聞かれますが
基本私が行っていたフィールドは人数不足以外での中止は無かったので土砂降りでもします。

むしろ雨降ってる方が足音消せるし良いです。
まあ、逆に敵の足音も消えますが、、、、

土砂降りとか台風の中でするのも面白くていいですよ!

まあ、電動ガンが云々とかありますが、壊れたら直したらいいので。

サランラップまいてしてた人もいましたね。私はそのままでした。

その日は帰り道で木が倒れて道が塞がっていて大変でしたねぇ

でも面白かったです。

そんなときにこのポンチョが有ればっもっと良かったかも、、、、と思います。

ちなみに、その日は横殴りの雨と風で10m離れたらBB弾は届きませんでした。


あと、ポケモンGOするときは周りも良く見ておきましょうね!




ポンチョ
2300






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年07月26日

DRESS&GUN☆スポッタースコープ入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



スポッターには必需品!

スポッタースコープが入荷しました!


☆特価☆スポッタースコープ 倍率20-60倍
8980


スナイパーは結構昔の映画とかの影響かもしれませんが、孤独なイメージで一人で行動してとかと思っている人が多いかと思いますが、違います。

最近の映画とかでスナイパーの映画とかでも射手にはスポットは当たりますが
スポッターに付いては説明やそれを題材にしたものは無いですよね。。。

スナイパーの撃った弾の着弾確認や外れた時の修正をしてくれます。
ですので、スポッターは射手と同等レベルの人がしています。

で、そのスポッターの必携アイテムがスポッタースコープです。

スポッターは訓練を積んでいけば、実弾の弾道がみえるようになるらしいです。
ディスカバリーチャンネルのでやってました。

カメラの映像には確かに、弾の飛んで行った航跡が見えました。
水上を船が航行すると、航跡がでますがそんな感じでした。
カメラでスローモーションでみて分かったのですが、スポッターはスコープで見ててそれがわかるんですね!
凄いですね。。。。

まあ、BB弾の弾道くらいなら私でも終えますからサバゲではスポッターできると思いますが
実銃では無理ですね、、、、



☆特価☆スポッタースコープ 倍率20-60倍
8980


できたらスポッターに焦点をあてた映画とか見てみたいですね!

結構地味だと思いますけど、ミリタリーの観点から見たら面白いと思います!




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/