スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月22日

DRESS&GUN☆サバゲ初心者講座 その9☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



サバゲ初心者講座です!

第9回目ですが、今回からはサバゲに行くための準備編です。

行くフィールドが決まったら、先日紹介したレギュレーションを確認しましょう。

行くフィールドの初速は?使用可能BB弾は?サイクロンなどは使っていいの?駄目なの?
色々、HPに載っています。ちゃんと確認をしましょう。

で、そのレギュレーションに合わせて準備をしていきます。
初速などの調整は、エアガンの分解などが出来ないと厳しいのでそのあたりはおいおい説明します。

で、使用可能BB弾ですが、基本的にアウトドアではバイオ弾という種類になります。
BB弾に付いてはまた今度紹介します。
で、色々読んで準備をしていくのですが

載っていないけど必要な物とかもあります。
まあ、サバゲです。体を動かすので汗もかきますし、タオルや着替え、飲み物なども準備しておきましょう。
これは、個人的にいつもサバゲに持っていくものです。
・エアガン
・装備品
・着替え(下着まで全て一式持っていった方が無難です。)
・タオル(3枚ほど)
・ごはんや飲み物
・工具セット
・アウトドア用品等

結構持っていってます。ほぼ車に毎日積んでます。燃費に良くないです。

で、この中で電車やバスを使うなど公共交通機関う場合は荷物もそんなに増やせないと思います。
取捨選択が必要です。
フィールドによってはインスタント食品を売っている場所もありますのでフィールドで買うのも手だと思います。
ただ、人が多いと売り切れとかもありますので準備はしておいた方がいいかと思います。

個人的に経験上、タオルは必須、着替えも下着までもっていった方が無難です。
荷物は増えますが、土砂降りになったりで、全部着替える必要があるときとかに合ったら便利です。

で、これらをちゃんとパッキングもしておきましょう。
当日の朝とかに準備したらバタバタして入れ忘れとか出てきますので
前日までに準備をしておきましょう。

で、その入れ物も色々あります!当店でも沢山あるので、こちらからどうぞ。


リュック等各種!


ちなみに、サバゲに行くとき特に、電車などを使うときはリュックが一番いいと思います。
手はガンケースとか持たないとダメですしね。

それか、背負えるガンケースにして、荷物はボストンバックなどにするのもいいかと思います。










  

2016年07月22日

DRESS&GUN☆EMERSON製アイテム再入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


色々再入荷してきてます!




再入荷!


BDUやCAP,ポーチなど色々入荷してきてます!

暑いです!サバゲ中の熱中症なども増えてきますので、注意してサバゲしてくださいね!















  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/