スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月30日

DRESS&GUN☆マガジンポーチそのⅣ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、マガジンポーチの最後です。

前回までで基本的なのは紹介しましたが、今回のは複合型といったらいいでしょうか、組み換え型と言えばいいでしょうか。

AVANTEのライフルポーチなどがそれに当たります。


AVANTE】Multi single rifle pouch
1584


で、どんなのかと言うとフラップとバンジーの両方が付いていて、用途に応じて自分で組み替えて使う事の出来るものです。

経済的です。

1つのポーチでどっちの役割もこなせるので使い回しがしやすいです。

なので、一つ買っておくとインドアの日はオープントップスタイルで、アウトドアフィールドだとフラップスタイルでってのがやりやすいです。

なのでこの手の組み換え型ってのはかなり使い勝手が良いです。

特に、このAVANTEのはAKMagもSTANAGMagもどっちも深さを変えて同じ高さでマガジンを抜けるという今までには無い構造で対応していますので、非常にいいです。

マガジンの抜く高さとか場所ってのは反復練習で場所を体で覚えますから場所が変わるとまた1からやり直しです。

でも、このポーチだと高さを揃えてくれるので非常に便利。

まあ、根本AKとSTANAGはマガジンの形状と差し込みが違うのでリロードの方法が違いますが
抜く場所が一緒なのはありがたいです。

と、まあポーチは色々あります。

私はボディーアーマーにはオープントップをメインで付けてます。
防衛をメインでしてることが多いので攻め込まれたときにはすぐにマガジンチェンジを出来るようにと思ってオープントップにしてます。
あと、防衛なのとボディーアーマーがごつすぎて匍匐前進をまずしないですからね。
ならオープンの方が向いているかなと思ってオープントップにしてます。

予備で持ってるマガジンとかはフラップスタイルのポーチで入れてます。。
すぐに使うわけではないですが、予備なので確実に持っておきたいですよね。なのでフラップで確実に保持をしています。
メインを使い切って予備を出してくるときに、落としたりしてマガジンが無い!ってのは避けたいです。
てか、予備を出す時点でかなり撃ってますからそこで予備が無いとか最悪の事態です。
弾が無いとか防衛している身としてはあってはならないことですしね。

取り付ける場所や用途によってポーチを変えるとぐっと使いやすくなります。
私も色々他の人のとか見たり聞いたり考えたりと色々して今でもポーチやポーチの場所はちょっとづつ変化してます。戦闘スタイルが変われば全て変わりますからね。

ポーチ選びは非常に楽しいので是非ポーチを真剣に考えてみてくださいね!








各種マガジンポーチ!







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月30日

DRESS&GUN☆Maxpeditionのバック入荷しました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



Maxpedition(マックスペディション)のバックパックが入荷しました!
で、マックスペディション??って人も多いかと思いますの
Maxpeditionはロサンゼルスに拠点を置く新鋭のバックパックメーカーで、バックパックやウェストポーチなど色々作ってます。
革新的でタクティカルユーズに長けた機能的なデザインが特徴で、比較的普段使いに適したサイズと容量の物がおおいですね。1000Dを使用していてかなり上部な製品を作ってます。
日常使いにタクティカルな性能とテイストを取り入れた高機能バックメーカーさんです。

で、そのバックパックがこちら!


Maxpeditionバックパック
21000円〜


容量的には結構ありまして、普段のお出かけでは十分すぎる容量ですね。


ちょっと旅行へ行くくらいならこれ1つで大丈夫かと。

MOLLEもあるからポーチとかも取り付けれますね!


まあサイズ感としては1Dayパックくらいですかね。
ちょうどいいです。

終末装備とかで背負うリュックに使ってみてもカッコいいかと思います。






Maxpeditionバックパック
21000円〜






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/