スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月29日

DRESS&GUN☆ポーチです。そのⅢ☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



昨日の続きです。

本日はオープントップです。


オープントップポーチ


フラップが無いです。
で、そのままだとかなり落としやすいのでバンジーコードなどで抑えていることが多いです。

この手のポーチも同じような構造ですがいくてかあります。
AVANTEのポーチの様に左右と前後のパーツがバンジーコードのテンションで締め付けを変えれるもの。
これは、色々なマガジンを入れやすいです。
STANAGマガジンとAKマガジン、G36のマガジンも入れれない事ないです。バンジーコードで締めこんだり、緩めたりで色々対応できます。
便利です。きつく締めこんでおけば、バンジーコードでとめなくても落ちにくいようにはできます。

で、袋状の物。
上にバンジーコードが付いていますが、本体が袋状でテンションの変更などはできません。
なので、対応マガジンが決まってきます。
その分、バンジーコードを付けなくてもまだ落としにくいです。

ちなみに、これだけ見ると袋状の物っているの??ってなると思います。
性能だけでみたら袋状よりも、バンジーコードでテンション変えて使える方が使い勝手が良いですが
サイズが違います。

バンジーコードでテンションを変えれる方は基本的に袋よりもごつくてでかいです。
マガジンを2,3本しか持たないよ、などの方は問題ないかと思いますが
マガジンを多数持って、なおかつ、この手のオープントップで揃えたいって人は
こっちのほうがマガジンポーチのかさを減らせるので良いかと思います。
あと、汚れが付きにくいです。袋状なので、砂や泥などの侵入が少ないです。

個人的にはSTANAGマガジンしかつかわないよーって決めてる人は袋状のポーチの方で良いかと思います。

この辺は好き嫌いもあると思います。迷ったらとりあえず、テンションを変えれる方を買っておきましょう。
無難です。

私は袋状の方で全て揃えてます。そうしないとマガジンの数が多いのでアーマーの前面に配置しきれないですし、イギリス軍のは袋状なので、、、

で、オープントップでもう一つ大きな種類ですが


FASTマグポーチ

FASTマグポーチです。

ご存知の方がほとんどだと思います。
プラスチック製のポーチでゴムでテンションをかけて挟んでます。
なので、バンジーコードも無くて抜きやすいです。
使っている方もかなり多いかと思います。
逆さに取り付けていてもなかなか落としません。
ただ、そこそこでかいです。

あと、マガジンを抜いた後でも、プラスチック製なのでポーチのサイズは変わりません。
布製だと中を抜けば薄くなったりもしますが、全くサイズがかわりませんのでかさばります。

マガジンを少しだけ持つなら問題は無いかと思います。

マガジンポーチは色々種類がありますし、サイズもまばらです。
サバゲだけでみれば、フィールドによって装備を変えて、てか持つ銃によって装備を変えてと
色々用意しておけばいつでも万全の態勢でサバゲに挑めます。

特に、ポーチ類はサバゲのエアガンやゴーグルなどを抜いた装備品の中ではかなり重要なアイテムですので色々試して、試行錯誤して自分が一番使いやすいのを見つけて頂ければと思います。






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2016年06月29日

DRESS&GUN☆CYMA製品色々入ってきました!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



CYMAからパーツ類が色々入荷しました!






CYMA製品一覧!


ハンドガードからマガジン、小物パーツまで色々入荷してます!

AKのパーツ類が多いですかね。
MP5のハンドガードとかも再入荷してます。
CYMA製品自体、マルイ製品とかなり互換性がありますのでカスタムなどに使うにもってこいです。
AKのタクティカル化やドレスアップなどのにも最適かと!

普段見かけないパーツも多いですからこの機会に色々新しいAKを作ってみてくださいね!









CYMA製品一覧!





  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/