スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月01日

DRESS&GUN☆居合!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


第23回全日本居合道全国段別競技大会が10月4日に開催されます。

まあ、私がしてるんじゃないですが。

で、なんで居合?ってなるかと思います。
私も思いました。



この写真が小さいころの社長です。
小さい体で頑張って刀を振っております。
で、この場所なんですがよーく見ると日本じゃないんですよね。
オーストリアのウィーンです。
なんと、小学校1年の時にウィーンで日本文化を世界に広める為に居合をしていたとのことす。
小さいころはずっと海外暮らしだったみたいです!ちょっとうらやましいです。

ちなみにTOP画像ですがミリスマのVol.4の記事ですが福岡のSWATさんの代表の方です。


SWAT


この方も居合をされているらしく、社長と代表が知り合いで
話をしてる時にちょうど居合の話になったとのことです。


私は居合はした事ないですが、なんかカッコいいですよね!

剣道は授業でしましたが、思いっきり振りまくってたので
竹刀が折れて怒られました。
あんがい竹刀って折れやすいんだなぁと思いましたね。

で、10月に居合の大会もありますので気になっている人とかは
一回調べてみてくださいね!









  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2015年09月01日

DRESS&GUN☆AVANTEのナイフシース入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!

AVANTEのナイフシースが入荷してます!

今までダミーナイフは各メーカー入荷してきてましたが
ナイフシースはほぼなかったかと思います!
てか、他のメーカーでナイフシースとか作ってましたっけ?



【AVANTE】Knife nylon sheath
2624


他にも、ポーチやアーマーも入荷してますので、そちらもどうぞ!


AVANTE各種







  
Posted by dress&gun at 11:59お知らせ・入荷情報(^_^)/