スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

DRESS&GUN☆突入装備6!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、突入と言えば撃たれる危険性が高いですよね!

まあ、サバイバルゲームではBB弾なので当たってもまあ死ぬことはないでしょう。

でも実弾だと死ぬ可能性はめっちゃ上がります!





各種アーマー


で、兵士が死ぬといけないので今はアーマーを付けての突入が普通となっております。

最近は兵士の生死によって国内での反発なども出ますので特に軍は気を使っています。

どこかの項目で簡単にアーマーのレベルの説明もした記憶もありますが、改めて。

基本的に軍で使用しているアーマーはソフトアーマーとハードアーマーの2種類があります。

で、ソフトアーマーは主に砲弾の破片や手りゅう弾の破片、ハンドガン程度までを防ぐのが目的です。

ハードアーマーは7.62mmを200m位で防げます。

まあ、これらは当たってもなんとか大丈夫ってなだけで基本は当たらないように!ってのが前提です。

あくまでも、不意に当たった時に助かる率を上げるための物です。


でも、聞いた話ですと実物のソフトアーマー入り、ハードアーマー入りのアーマーですと超至近距離のハンドガン程度なら倒れる事もない位の防御性能は有るらしいです。でも重さはアーマー、装備込で30kgは行きます。

CQBフィールドではいいですがアウトドアフィールドでその装備は結構体力入ります。

筋トレには良いですが。


で、当店では実物のハードアーマーは無いですが、実物のソフトアーマーは有りますので

是非、兵士の装備の実際の重さや安心感を体感してみてください!




バレットプルーフベスト







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2015年03月30日

DRESS&GUN☆コンバットシャツ!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


各種コンバットシャツ入荷中!






各色あります!



ボディーアーマーやプレートキャリアの下に着るのに最適!

そうでなくても、暑い時などに着るのにもいいですよ!






  
Posted by dress&gun at 11:30お知らせ・入荷情報(^_^)/