スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月03日

デジタルトリガー化

こんにちは。DRESS&GUNです。

今日はハイテクアイテムをご紹介。

bigOut製のデジタルトリガーシステム

【Big Out】デジタルトリガーシステムマッチ DTM 次世代M4Kit/scar



日曜日に催されたビクトリーショーにて展示していた商品で、このシステムを組み込んだ実機を試射させていただきました。


結構すごい!
・とにかくキレがすごい良いです。
・電子的に電流を制御するのでフルでの指切り発射の感覚が常に同じです。
・ピストンの停止位置を制御できるので、トリガーロックも起きない
憧れの3点バーストにも設定できます。
・サイクルの制御もできるので、ハイサイクルからローサイクルまで必要に応じて設定を変更可能です。

正直価格を見た時、たけー!とか思っちゃったんですが、キレを良くするためにカスタムの沼にハマっていくことを思えば断然楽で、
価格的にも安価なチューニングパーツとなりえるのかと思ったり。





~以下商品説明から引用~
DTMは電動ガンをデジタル化することにより、従来では味わえなかったトリガーレスポンスアップを主眼に置いたチューニングパーツです。
また、取り付け方法の簡素化と高度なピストンコントロールが出来るシステムにチューンアップしました。

○取り付けの簡素化従来のトリガースイッチと専用設計したDTM基盤を入れ替えるシステムとなり、従来の配線をDTMにハンダで取り付けるだけで簡単に組込みが出来るシステムとなっています。

○ピストンコントロール
1.バースト機能プログラム従来のセミオート・フルオートに加えて点バーストを設定することが可能です。

2.サイクルコントロールプログラム発射サイクルをノーマルからローサイクルに設定が可能です。(ハイスピード仕様の場合ハイスピード=ノーマルとなります。)

3.ピストン後退保持プログラムDTMでは、射撃後にピストンを任意のポジョンで止める事が出来ます。
これはピストンとギアに常に適切なトルクを与えることでメカ駆動部の破損を減らすことが出来る技術です。
この技術を応用してピストンを後退位置で止めることによりリニアな射撃タイミングを提供できます。
バッテリー・モーター等の出力により 8段階の設定が可能です。




  
Posted by dress&gun at 18:33お知らせ・入荷情報(^_^)/