2017年06月17日

DRESS&GUN☆バイポッドいっぱいあります。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



バイポッドが種類沢山増えてます!



バイポッド新製品はこちらから。


スナイパーライフルと言えばスコープとバイポッド!ってのが定番かと思います。

必須じゃないですけど、あったらいいかな。って思います。
人によったら重くなるから付けないって人もいるかとも思いますが
あったらより精密な射撃がしやすくなるかと思います。

ま、この辺はプレイスタイルも関係しますのでどっちがいいってのは難しいですがねー

私は飾ってるときに合った方がいいので付けてます。
まあ、サバゲで使ってないってのもありますが。

とりあえずスナイパーライフルにはバイポッドが似合うので付けてない人は是非どうぞ。

更にカッコよくなるとお思います。


  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月16日

DRESS&GUN☆ガーディアン☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



416じゃないですよ。

M27です。
M249に代わる分隊支援火器として採用されてます。
まあ、部隊によって違いますが、M27も使われてます。

HK416のバレル長くしただけではないんですよね。
ボルトの開きなんかも変わります。
てか、フルで撃った時とセミとでボルト閉鎖変えるとか結構めんどくさいことしてますよね。。。
まあ、分隊支援するからですが。

私がサバゲで使ってる一番メインがM27です。
元々はVFCのHK416ですがキットでM27にしてます。

本日は、APS製のハンドガード、その中でもガーディアンシリーズの紹介です。

まずはこちらをどうぞ。


ガーディアンスタイルハンドガード


M4/16系統用のハンドガードになりますが、特徴としたら前方を斜めにカットしている感じになります。

感じ的には、↓みたいにサプレッサーをとりつけたらいいかと思います。



スタイリッシュなデザインのハンドガードですので、装備としたらスタイリッシュな物とばっちりあいそうですね!

最近流行りの感じになっているかと思います。

レイル自体は3枚のパネルがありますので、そこそこ足りるかと思いますが追加にはこのハンドガード用の追加のレイルパネルはこちらをどうぞ。


ガーディアンアダプトレイル


ロングとショートがありますので、是非どうぞ。






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月16日

DRESS&GUN☆マウントです。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



MPXですが、なかなかカッコいいです。
エアガンで出ないかな。。
出たら多分買います。
使うかどうかは分かりませんが、とりあえず買うと思います。

でも、電子トリガーとか初めから入っててEVO3くらい箱出しでそのまま使えたらサバゲでガッツリ使うかな。EVO3は箱出しでかなり優秀ですからね。かなり気に入ってインドアやCQBで使ってますね。

MPX発売しないかなー

で、本日はマウントなんですが最近ガッツリ入荷しております。



スコープマウント


スコープですが買った時に初めから付いている物もありますが、なかなか水平器とかまでついている物は無いですからね、、、、

元々ついているマウントも悪いことないですが、デザインとか着脱とか色々考えたら別売りのマウントもかなりいいと思います。

てか、そもそもマウントの無いスコープもありますので別途マウントを買う必要のあるものもありますが、、

まあ、簡単に言えばマウント沢山あるから買ってね!!ってことです。




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月15日

DRESS&GUN☆色物☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、R93です。
買ってから一回も使ってないですが、、、、、、

なんか衝動買いしたエアガンです。
独特のフォルムですよねー
あと、ストレートコッキング。素早い射撃ができそうです。

まあ、ボルトアクションとか滅多に使わないのですが、、、
毎年、年始に今年こそはボルトアクションつかってサバゲしよう!って思いますが
毎年なんでかやらないんですよねぇ

まあ、今年の年始もおもってました。
来年こそは。

で、本日は、色物です。

あ、R93が色物ってことじゃないですよ。
色の付いたハンドガードの紹介です。



カラーアルマイトハンドガード


さて、なかなかカラフルですね、、、、、

ただ、色はかなりキレイで、いい感じのアルマイトがかかってます。
ムラとかも無い感じでいいかと思います。

自分で、スプレーで塗ってもいいんですが、アルマイトのこのカラーはなかなか出しにくいですしねなにより、手間がいりません。

最近は結構派手な色のパーツも増えてます。特にセレクターとかマガジンキャッチなどの小物はカラーが早い時点からあったのですがハンドガードとかも最近は増えてきました。

メーカー、特にAPSなんかは電動ガンの発売時点で赤と金のカラーの電動ガンを発売するくらいカラーパーツに力入れてますしね、、、、

結構面白いのかもしれません。




カラーアルマイトハンドガード&カラーパネル







  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月15日

DRESS&GUN☆これ欲しい☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


これ欲しいです。
L1A1
イギリス装備なら持っていて当たり前のはずなのですが、SA58しか持ってないんです、、、、

装備が現行装備=MTPのオスプレイMlk4で作ってるのでL85A2を使うのを前提で装備組んでますからね、、、、
合わないんですよ。ポーチが。
あと、MMMとかにいくにもL1A1だとドレスコードもね、、、、
時代が合わない。

なので、使う機会ないしなぁって思って買ってませんでした。最近再販されたので買おうかかなり迷ってます。

まあ、普段のサバゲではイギリス装備にM27使ってるんですけどね!



Vector Optics製光学機器


で、先日の新入荷です!

光学機器です!

Vector Optics製のアイテムとなっております。
最近人気の低倍率スコープが結構な種類入荷しております。

低倍率でダットサイトの様に使ったり、倍率をあげての狙撃など色々対応しております。

スナイパーライフルとかよりも、普通のアサルトライフルとかのサイズのエアガンで使うのがデザイン的にもカッコいいかと思いますねー

なかなかオススメですので一つくらい持っていてもいいかと思いますよー
色々使う場面は多いかと思います。




  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月14日

DRESS&GUN☆M14☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


M14と言えば、最近はEBRを思いつく方が多いかと思います。
うちにもエアガンのM14がいくつかありますねー
WEのGBB、STARのEBR、CYMAのEBRと木ストのがありますかね。確か。
古いのから最新までって感じです。

で、本日はそのM14のハンドガード。


M14用ハンドガード


M14って、まあパーツ少ないんですよね、、、
まあ、M4とかが多すぎって気もしますが、、、

で、M14も当店でハンドガードはわずか2種。。。
もう少しあってもいい気もしますが、そもそも無いのでどうしようもないです。

でも、あるだけマシなのかなぁって思うときもあります。

EVO3とか無いですからね。パーツ。
メーカーの純正くらいじゃないですかね。
社外のとかあるのかな??あるのかもしれませんが、、、、、

まあ、数少ないM14のハンドガードですが、M14のカスタムの際に是非お使いください。




M14用ハンドガード






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月14日

DRESS&GUN☆ArsArms☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


アバカンってなんか、独特でカッコいいですよねー

まあ、実銃の話で行けばAK47系統のと比べて複雑で信頼性が、、、とかありますが
エアガンとかででたら特に問題も無いかと思います。

どっか大手のメーカーで発売してくれないかな、、、、、
売れると思うけどなぁ



で、本日は先日から入荷しております、ArsArmsのアイテムのご紹介。
見覚えのある格好ですよね、、、
まあ、クレイプレジションのCPCのロシア版です。

でね、レプリカって思う人もいるかと思いますが、実はこの「ArsArms」ですが、ロシア軍や内務省に正式に納入しているメーカーです。

なので、今回入荷してきている「ArsArma」ですがロシアの特殊部隊にも納入されている物です。
あ、放出品じゃないです。
ちゃんと新品をメーカーから仕入れてます。



ArsArma製品はこちらから


で、まあアイテム的にはほぼアメリカ系のアイテムと同じ使い勝手です。
てか、ほぼLBTとかクレイとかと同じ設計。WASと同じ設計のもありました。
てか、そこまでしたらあのホルスターのEMP版とか作ってよって思いました。。。

で、カラーは人気のあるEMPで揃えてます。
まあいわゆるデジフロ、デジタルフローラですね。

日本ではデジフロとかっていうことが多いですが、ロシア人はEMPって言ってます。
納品書もEMPなので当店ではメーカーと同じ記載のEMPにしてます。

今まではSSOやANAとか色々ありましたが、これからはArsもどんどん増やしていきますよー!

コンバットシャツ&コンバットパンツもGIENAの物がありますので、かなりタクティカルで近代的なロシア装備を作れますよー!

てか、最新の装備で全て行くともうと特殊部隊とかどの部隊か分からないようになってますね、、、、








ArsArma製品はこちらから






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月13日

DRESS&GUN☆MP5っていいですよね☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


MP5って初期生産から数えるともう50年くらいたちますね。

意外と古いんです。

てか、電動ガンとしてもかなり古いかも。

でも、ずっと売れてるシリーズですよね。

MP5。
エアガンでも実物でも。

特にルフトハンザ航空181便ハイジャック事件でGSG-9が使ってから一気に普及しましたね。
SASでもイラン大使館占拠事件の時に装備してたのが印象的です。

ちなみに個人的には初期フレーム型のMP5SDシリーズが好みです。

まあ、今の有名な銃ってほとんどMP5と変わらないかそれ以上の年代のなんですよねー
AKも70年、M16でも60年ほどたってます。

MP5のベースのG3も60年ほどたってます。

FALとかもそれくらいですからね。
M14も古いです。

てか、M2とか1911とかだと100年以上ですからね、、、、
凄いですねぇ。

で、昔から人気のある機種ってのはやっぱりそれなりにパーツも色々あります。

MP5も古いだけあって色々パーツあります。

エアガン用のでも沢山あるし、まず、MP5のバリエーションが結構あります。



さて、本日のハンドガードは実物です。



【CAA】☆実物☆MP5用5Picaハンドガードレイル HX5
49000


で、本日紹介するのはCAAの実物ハンドガードですが
やっぱりCAAらしく最新って感じです。

CAAは樹脂のアイテムも多いですが、アルミ製の物も沢山あります。

このハンドガードはアルミ製ですね。

まあ、大体価格に反映されます。
樹脂製の方が基本安いです。

アルミのは高いです。

まあその分エッジが利いていますし、重さもずっしりあって重厚感がでてきます。

個人的には銃のハンドガードはアルミとかの方が好きですねー

かなりずっしりとした感じのこのアイテム。

オススメはVFCのGBBMP5とかシステマのTW5に付けたりしたら重厚感が増していいかもって思います。
まあ、当店にそれらのエアガン無いので無加工でいけるかどうかは分からないですが、、、、

まあ、カッコいいのでMP5をもっとカッコよくしよう!って人は是非どうぞ!





  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月13日

DRESS&GUN☆なんか、ポーチが欲しい☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



FMA製のポーチです!




【FMA】スコーピオンマグキャリアー


FMAより入荷してきたのは、マグキャリアー!

まあ、G-CODEのポーチのレプリカなのですが、なかなか使い勝手が良いアイテムです。

素早いマガジンチェンジを可能としながらも、抜群の保持力で走ったり動いてもほぼマガジンを落とすことはありません!

テンションはバンジーコードで調整が可能で自分の好きなテンションにすることができます。

昔からファストマグ系統のが人気でずっとありますが、もう一つ進化した感じになってますね。

で、今回入荷はスタンダードな5.56の他、7.62、9mm、.45と4種が入荷です!

7.62ですが、HK417のマガジンはちと規格外の大きさなので対応はしておりません。
M14の物やSR25のマガジンをお使いください。
試して無いですがFAL系統もいけるはず。
G3マガジンはちとややこしいです。あれも、ちょっとでかいんで。

固定方法はMOLLE互換になってますので、装備を選ぶことはほぼ無いかと思います!

こいつをキャリアーの後ろにネジ止めで取り付け可能!

ちなみに、このキャリアーは連結できますが連結はネジでとめていくことができます!

インドアやCQBなどでの活躍が見込めるこのキャリアー!
是非お試しください!





【FMA】スコーピオンマグキャリアー






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月12日

DRESS&GUN☆Vectorですよ。☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



さて、電動ガンの発売が決まってから凄いですね。

私はGBBを発売日に買いました。マガジンも3本追加で買って家で眠ってます。
数回使いましたが、なかなかいい感じでしたねー
確か、バトランのガスブロ戦で使ったのが最後かな。
そこそこ遠距離でも素直な弾道でHITを取れてたのが記憶に残ってます。
ちなみに、今年もガスブロ戦あるみたいなので興味のある方はどうぞ。
バトルランド非電動戦

クリスベクターのGBBは今、中古でもごっつい値段上がってビックリしてますけど。
もう、買った時より高いじゃん。

で、そのクリスベクターですが当店でもね、あるんですよ。

ハンドガードが。

ちなみに、今週はハンドガード週間です。



【Tokyo ARMS】Kriss Vector GBB用レイルハンドガード≪9インチ≫


まあ、GBBに付くのは確認できてます。
今度発売されるクライタック製のに付くかどうかはわからんですが、まず大丈夫かと思います。
今あるレールを外してそのボルトでとめ直すだけなので簡単です。

とりあえず、電動ガンのクリスベクター予約してる人はこのハンドガード先に買っておいて取り付ける練習とかしておいてもいいと思います。まあ、練習とかよくわからんけど。

とりあえず、カッコよくなると思いますので是非どうぞ。




  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月12日

DRESS&GUN☆LCDスタイルとか入荷してます!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



光学機器が大量入荷しておりますー!!

なかなか、光学機器の棚がヤバイことなってます。




新入荷光学機器期はこちら!


RMRスタイルとかDPスタイルとかLCDスタイルとかC-Moreスタイルとかが入荷です。

あと、カラフルです。

オレンジの塗装とか綺麗でなんかビックリしました。

最近はサバゲの中でもカラーが増えてきましたねー
一昔前だと考えられないくらいカラーが増えました。

個性的なスタイルの装備も増えてきて多様化が進んでますね、、、、、
色々アイテムが増えていくのはいいかと思いますねー
選択の幅広がれば今までしてなかった人たちもサバゲをするようになってくるかと思います。

まあ私の装備はザ・ミリタリーのスタイルのまま行くと思います。。。。。。



  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月11日

DRESS&GUN☆またまたリュックです☆

こんにちは、DRESS&GUNです!



HK33シリーズです。
クラシックアーミーから電動ガンでてますよね。

でもね、その前にKSCから発売してました。

シアー式の電動ガン。
1丁持ってますが、めっちゃいいんですよねぇ
シアー式なのでバッテリー無くても撃てます。
てか、静か。電源切ってコッキングで撃ったらすんごい静か。

ただ、難点がシリンダーが小さいので初速がそこまで上がらないのです、、、
スプリング強いの入れたらいいんですが、あんまり強いスプリングは入れたくないし、、、
あと、バレルは昔PDIさんから05が出てたんですよねぇ
再販希望です。

まず、カッコいいし、使い勝手もいいので気合入れてカスタムして使えるようにしたいです。
まあその前にマガジン買い足さないと、、、2本しか持ってない。

てか、M4とかも発売してますが、同じシステムで発売したら速攻買うのに!
でもできたらG3を希望!G3で同じシステムのを出してください。KSCさん!
あ、L1A1かFALでもいいです。


で、本日はコレ。



『実物生地』【EMERSON】アサルトバックパックリムーバルオペーレーションパック


これも結構大き目のリュックです。
いっぱい入ります。

あと、ショルダーベルトが太いので肩への負担が少ないかと。


肩紐細いと食い込んできていたいんですよね。
でも、これは太いから大丈夫かと思います。


ベルクロ貼れるところも多いので色々はっつけて自分のってわかりやすくできます。

貼り付けるワッペンは是非



世界の童話シリーズ

をどうぞ。

有名な絵描きさんや漫画家さんが原画の人気のシリーズです!





  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月11日

DRESS&GUN☆デジフロのCPCですよー!!☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さてさて、ロシアの新製品です。

見覚えのある格好ですよね、、、

まあ、クレイプレジションのCPCのロシア版です。

でね、レプリカって思う人もいるかと思いますが、実はこの「ArsArms」ですが、ロシア軍や内務省に正式に納入しているメーカーです。

なので、今回入荷してきている「ArsArma」ですがロシアの特殊部隊にも納入されている物です。
あ、放出品じゃないです。
ちゃんと新品をメーカーから仕入れてます。



ArsArma製品はこちらから


で、まあアイテム的にはほぼアメリカ系のアイテムと同じ使い勝手です。
てか、ほぼLBTとかクレイとかと同じ設計。WASと同じ設計のもありました。
てか、そこまでしたらあのホルスターのEMP版とか作ってよって思いました。。。

で、カラーは人気のあるEMPで揃えてます。
まあいわゆるデジフロ、デジタルフローラですね。

日本ではデジフロとかっていうことが多いですが、ロシア人はEMPって言ってます。
納品書もEMPなので当店ではメーカーと同じ記載のEMPにしてます。

今まではSSOやANAとか色々ありましたが、これからはArsもどんどん増やしていきますよー!

コンバットシャツ&コンバットパンツもGIENAの物がありますので、かなりタクティカルで近代的なロシア装備を作れますよー!

てか、最新の装備で全て行くともうと特殊部隊とかどの部隊か分からないようになってますね、、、、








ArsArma製品はこちらから






  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月10日

DRESS&GUN☆ハイキングとか☆

こんにちは、DRESS&GUNです!


さて、発売当初からずっと人気のMk23。
実銃は作って採用されたはいい物のあんまり、大活躍!とかの話は聞いたこと無いですが
マルイ製の固定ガスのMk23はサバゲで大活躍です。
私も2丁使ってます。
カスタム方法を変えたものを1丁づつ作りました。
片方は極端に静穏性を上げたものを。もう片方は飛距離アップを目指したものを。
で、静穏アップの方ばかり使ってますね、、、
理由は簡単。使うときがインドアやCQBの時が多いのでそこまで飛距離いらないからってのがあります。
CQBで50mで電動ガンと撃ち合うとか滅多にないし、それくらいなら距離詰めたらいいしなぁってなりました。
ひーろい野外フィールドだと飛距離アップ使うのですがその時ってサブで持っていくのでそこまで使わないんですよね、、、
メインが電動ガンのライフルサイズになるのでー

ちなみにどちらもPDI製バレルが入ってます。
パッキンは片方がちょっと自分流カスタムのものを。もう片方はPDI製Wホールドパッキンです。
マガジンのバルブとかは触ってません。
マガジン7本分もバルブ買うのお金かかっちゃいますので、、、、
銃本体のカスタムだけにしてます。


まあ、本日もリュックの紹介です。




【EMERSON】Yote Hydration Assault Pack


さて、リュックです。
結構容量大きいタイプですので、普段使いよりハイキングとか軽い登山とかにお勧めです。
ガチ登山の時は専用の装備をちゃんと揃えましょう。
自然を甘く見てはいけません。
考えうる最悪を考えて動きましょう。

で、まあハイキングくらいに使うにはこれくらい大きさあれば十分かと。

結構大き目の口ですし、


外ポケットはメッシュになっていて小物とか地図入れたりと色々できるかと思います。

ハイドレーションは付属していないので別途お買い求めください。


ちなみに、個人的にはハイドレーションはペットボトルのキャップと同じサイズになっている物が好きです。
ペットボトルをそのままハイドレーションとしても使えますし、ペットボトルのキャップのサイズの袋も売ってますし。
あと、ペットボトルは洗うの楽。あと、簡単に手に入るからちょっと使ってから新しいの使ってもいいしね。
ただかさ張ります。内容量減ってもそのままの格好で残るから。
まあ、その辺は普通のハイドレーションみたいな袋のタイプを付けていけばいいのですが、ちょっと洗うの面倒なんですよねー

と、リュックから話それましたが、結構容量あるのでちょっとしたときとかにも使いやすいかと思いますので是非どうぞ。

ちなみに、ハイキングとか登山って書きましたが、サバゲ以外で走ったり歩いたりするのが嫌いなので基本はハイイングも登山もしません。マラソンとか大嫌いでした、、、
高校の時のマラソン大会とか苦痛だったわ、、、、
でもサバゲで走る分には全然大丈夫です。
30kgオーバーの装備付けてのサバゲとか全然苦にならんのですが、不思議な物です。



【EMERSON】Yote Hydration Assault Pack






  
Posted by dress&gun at 17:30お知らせ・入荷情報(^_^)/

2017年06月10日

DRESS&GUN☆次世代アウターバレル☆

こんにちは、DRESS&GUNです!





次世代用のアウターバレル再入荷してきております!


PDI製次世代アウターバレル


次世代のアウターバレルは発売しているメーカーさんが少ないですが、その少ない中でも
当店でもおなじみのPDIさんがあります!

アウターの長さは10.3、10.5、11.5の3種類!
ショートカービンサイズですね!

で、次世代の特徴として基部は別体となっております。



次世代Barrel Base


バレルベースは金属製と樹脂製があって、びっし!っと入れるのは金属製。ぐぃい!ってするのが樹脂製です。

まあ、この辺は好きなほうを選んでもらえたらいいと思います。


あと、硬度70のパッキンですが当店だけ!!


【PDI】Wホールド チャンバー パッキン 575円







  
Posted by dress&gun at 12:00お知らせ・入荷情報(^_^)/